サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ポートフォリオ(2022年7月) SOXLが最大の割合を占めるようになりました。

2022年7月のポートフォリオを記録します。

SOXLが時価総額で一番です。宝くじと思って長期ホールドしてみます。半導体需要が先細りにはるとは考えられないから、まあ希望はあると思っている。

本当は全力SOXLにしてみたいと思っているんだけど、そこは我慢。集中投資では思わぬ落とし穴があるもの。

現在のSOXLの保有額は平均$18で205株保有で約50万円の時価総額。さてあとは野となれ山となれ。

 

ポートフォリオ全体の時価総額は970万円。SOXLが紙くずになっても、まあ耐え忍べるレベルか?

 

そして、順調に右肩上がりだった保有銘柄数推移もSOXL購入のため結構売却したので、このように少し落ちています。次の給料では売却した銘柄達をどんどん買い戻してゆきたいと思っています。

 

金さへあればこんなことしなくていいのに。あーマジで奨学金借りさせた親はクソ。一生顔も見ないし、葬式もぜってーしてやんねー。骨は無縁仏にしてやる。

売却した銘柄達はこの記事に記録して忘れないようにしてある

k-toushi.hatenablog.com

 

 

前回のPFはこちら

k-toushi.hatenablog.com