サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

SOXLを大量買いするために保有銘柄を一部利益確定した。

利益確定した銘柄は以下一覧のとおり。もう十分利益を取った銘柄ですので、ここらで一旦手仕舞いしてもいいかなと思った。

 

ただし、どれも10年後には右肩上がりしているだろうし、超優良銘柄ばかりなので、SOXLで利益を出した暁には必ず買い戻します。なので、こうやってブログに記録として残す。

 

売却した現金を全部SOXLに賭けた。そして今、SOXLの平均取得価格が$18となり、ポートフォリオの3%となりました。10%くらいまではSOXLにしても良いと考えている。これからもどんどんSOXLを買い増してゆく。

 

まあ、宝くじ感覚ね。2022年年末ジャンボ宝くじを買うよりこのタイミングでSOXLを仕込むことの方が幸せになれる確率高いと思ったので。

 

HDV ISHARES HIGH DIV
HD HOME DEPOT INC
MET METLIFE INC
BTI BRITISH AMERICAN
WMT WALMART
EOG EOG RESOURCES
UVV UNIVERSAL CORP
EURN EURONAV NV
UPS UPS INC.
MS MORGAN STANLEY
KR KROGER CO.
V VISA INC
MA MASTERCARD INC
NEM NEWMONT CORPORAT
DHT DHT HOLDINGS INC
CAT CATERPILLAR INC
MAIN MAIN STREET CPTL
ENB ENBRIDGE INC
MCD MCDONALDS CORP
BTU PEABODY ENERGY
LI LI AUTO INC
SKYT SKYWATER TECHNO
NVDA NVIDIA CORP
FAST FASTENAL CO
TWTR TWITTER
IBM IBM
T AT&T INC.
BA BOEING CO
PFE PFIZER INC.
CVX CHEVRON CORP
BAC BANK OF AMERICA
MAR MARRIOTT INTER
DIN DINE BRANDS GBL
DFS DISCOVER FINANCE
UAL UNITED AIRLINES
ETN EATON CORP PLC
BNS BANK OF NOVA SC
VLO VALERO ENERGY CO
LW LAMB WESTON HD
PRU PRUDENTIAL FIN
SO SOUTHERN CO
PM PHILIP MORRIS
BMO BANK OF MONTREAL
IVV ISHARES S&P500
STX SEAGATE TECH

 

$60で買っていたときもあったので、当てが外れてさらに暴落するかもしれないが、まあそんときはそんとき。なので全賭けはせずにポートフォリオの10%未満にしておこう、そうしよう。

k-toushi.hatenablog.com