サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ところでこいつを見てくれ。コロナショック時のポートフォリオ

投資で大事なことは、利益を出すことよりも損をしないこと。(←もう損しまくってますが)

こういうときに損をしない銘柄が浮き彫りになると思うので、ありのままを記録することは重要。

 

石油株がとんでもないことになっている。

OXYは減配だし。どうせ他の銘柄も減配するんだろ。だから、ひとまず買いは止めておく。

 

f:id:k-toushi:20200315170351p:plain

2020/3ポートフォリオ

バブルサイズは時価総額

 

どこまで下がるかしらんけど、とことんガチホで付き合ってやるぜ。