サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

WBK(ウェストパック・バンキング)全株売却しました

さらばWBK

我がポートフォリオ時価総額割合1位よ。

 

この銘柄は12月と7月の年2回しか配当くれないんですよね。

高配当に釣られて買って、配当もらって利益が出たので、君はもうお役御免です。

本当にありがとうございました。

 

今回の一連のトレードは下図のような感じ。うん、まぁうまくいったかな。

 

 

 

f:id:k-toushi:20190926021233p:plain

WBKの売却まで

 

で、なんで売るかっていうと、10年チャートでみると、今後あまり期待できないなって思ったんです。もっと資金を有効活用できる道はあるはずだとね。

f:id:k-toushi:20190926021433p:plain

一生持ち続けるに値するか?という形のチャート。。

 

 

まあ、全株売却とはいいつつも、93株中90株を売って、3株(6000円くらい)だけは引き続き保有することにしたんですけどね。

 

WBKには期待しないけど、やっぱり高配当だし、思い出があるし、、保有割合を0にするのはねぇ。。といった煮え切らない感情のせい。