サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

WBK減配

WBK減配しちゃいましたね。

取引停止になってて焦りました。

 

先々月にほぼ全部売却してからの減配なので、ひやっとしました。

タイミングよく手を引けて本当に良かったです。

 

こんな銘柄が先々月まで自分のポートフォリオ時価総額第一位だったとは、実に情けない。

 

今のWBKの保有株数は3株。$0になってもノーダメージなので、観察用にずっと持っておきます。

やはり、$0になってもノーダメージというのは、心に余裕がもてますね。

 

教訓

  • 投資は何があるかわからない。
  • 高配当は危険と隣り合わせ。
  • 分散投資は大事。
  • 配当目的とはいえ時には利益確定も必要。
  • 創業200年とかに騙されない。

 

k-toushi.hatenablog.com