サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2019年9月 配当状況と累積

今月の配当を集計します。

 

¥11,815でした

思ったより少ないですわ。がっかり。

 

で、配当投資を始めてもらった配当金の累計は、1年間で7万4千円くらい。

 

ここに、売却益が約10万円ちょいで、

 

年収約18万円というところでした。

 

奨学金の返済額が1年間で30万円なので、少しは助けになったかな?

でもね、実感としてはまったくもって無いですわ。

 

リタイアには、300万円は必要でしょ。

 

次は12月に期待ですね。

 

あーもうこんなちまちまやってたんじゃあ

サラリーマンリタイアできないんじゃないか??

 

投資をすることで、悲しい現実も見ることになるのであった。

 

f:id:k-toushi:20190929194950p:plain

配当状況(2019年9月)