サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2020-05-05から1日間の記事一覧

freeとfeeを読み間違えるようになってしまった。(目疲れ)

長引く自粛によるストレスはうまく逃してやらないといけません。 コンビニがトイレを貸さなくなっちゃったからおめおめとジョギングにも出れません。 仕方がないから英語のTOEICの勉強をしております。 PART7において、freeとfeeを読み間違えて、真逆の意味…

特別定額給付金10万円を何に使う?→奨学金の返済ですよ

今回貰えることになった定額給付金10万円ですが、インターネット上でアンケートが取られているようですね。 その結果が見るも無残。 家賃 光熱費 ローン返済 貯蓄 食費 まったく夢がない。この国の一般国民は限界に達しています。自分の生命の維持だけで精一…

配当0になったBAを1株買ってみました。

BAにとっては737MAXの墜落事故に追い打ちをかけるようにコロナでの航空機需要の低下をうけて、300ドルを超える株価が1/3まで下落してしまいました。 (ちなみに、買おうかどうか迷っていたらこの有様になったのです。私はBA株で一切損していません…

株式の保有銘柄数が150銘柄になりました。

一覧と、それぞれの評価損益は下図のとおり。 もう、多すぎて見にくくて仕方がない。 保有銘柄一覧(2020年5月) もう、8割方の銘柄は含み損です。 でもこういった記録を淡々と積み重ねてゆくことで、本当に買ってよかった銘柄というのが炙り出されて…