サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

配当0になったBAを1株買ってみました。

BAにとっては737MAXの墜落事故に追い打ちをかけるようにコロナでの航空機需要の低下をうけて、300ドルを超える株価が1/3まで下落してしまいました。

(ちなみに、買おうかどうか迷っていたらこの有様になったのです。私はBA株で一切損していません。)

 

その後、ヨコヨコの株価が続いているので1株買ってみました。

 

購入価格は131ドル(2020年5月5日時点)

 

今後が楽しみです。

 

コロナ後の世界は元には戻らないだろうけど、なんだかんだ言って航空機は必要になってくるし、良質な航空機を製造できるメーカーは潰れないと思います。GEみたいにジワジワと復活してくるでしょう。

 

ちなみに、GEも積立て買いをしています。

 

BAとGEはダブルバガーを期待して買い続けてゆこうと考えています。