サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

感染者、セブンでバイト隠す 「副業ばれるの怖かった」 山梨

コロナに感染後、勤務実態の調査があり、そこで副業がバレてしまったというニュース

 

もう日本の闇を感じます。

 

地方だとたまにおっさんがコンビニでバイトをしているのを見ますが、こういうパターンもあるのね。

 

副業しなきゃやってられないのは僕も同じです。

労働はしていないけど、株を買って配当をもらっています。

 

しっかし60歳で会社勤めをしていても、コンビニでバイトをしなければならないほどなのか。。本当にかわいそうです。

僕が60歳になるあと30年後にはこれ以上日本が悪化していると考えると、震えが止まりません。

 

もう蓄財あるのみ。

 

こういうニュースが流れるほど消費は低迷しますが、日本政府は何を考えているのでしょうか?

まあ、頭の良い人たちなのだから、わかっててやってるんだよな。