サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2020年は一回も会社の飲み会が無かった。

コロナ騒ぎになってからというもの、飲み会の非常に多かったウチの会社では、1回も飲み会がありませんでした。

 

2020年の飲み会回数0!になるんでしょうか。本当に異例中の異例です。

年末にまた振り返ってみましょう。おそらくないだろうな。来年のオリンピックまではおそらくないだろうな。。

 

でも、良い傾向ですよね。時間もお金も節約になるし。服も汚れないし、とても健康的じゃないですか。これを機会に貯蓄に励みましょう。

 

ただ、会社の売り上げも落ちているようですので、自分の給料がこの先どうなるのかは心配です。。

 

今回のコロナ騒ぎでわかったことは、家計は完全に自己責任であるということです

日頃から節制して無駄なものは買わず、無駄なことはせずに蓄財して(安定した会社に入ることも含め)いたから私はコロナ騒ぎの中でも生き延びれています。

 

困った時には誰も助けてくれません。例えコロナが収束したとしても、次の何かに備えるためにますます消費は絞って行く必要があります。