サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

viewカード のweb明細ポイントがなくなってしまいました。

わたくし愛用のviewカード でしたが、毎月web明細にすることで50ポイント付与されていたものが、0ポイントになることが決定しました。

 

残念。

 

JR系のカード ですから、JRがコロナの影響を受けて利益が出てないなか、聖域なきコストカットに踏み込んだ結果でしょう。

 

ユーザーとしては一年間で500円の損失となります。

 

こんなところまでコストカットしていかなければならないってのは本当に厳しいんだろうなぁ。

おそらく、これだけでなくあらゆるサービスのコストカットを実施していることでしょう。

 

私もサラリーマンなのでわかりますよ。私の勤める会社も恐ろしいほどコストカットに血眼になっています。今のところは給料には響きませんが、この先どうなることやら。

 

さらに経済が冷え込むと影響は出てくるでしょうね、確実に。

 

あー恐い世の中です。今年の年末は穏やかな気持ちで過ごせませんよ。