サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ファイザーのスピンオフ

このたび、ファイザー(ティッカー:PFE)による、Upjhon Incのスピンオフおよび、ヴィアトリス(ティッカー:VTRS)の株式交換によるUpjhon Inc.の買収が完了いたしました。
お客様の保有株数に応じて下記の条件で処理を行いました。
なお、整数未満株が割当となる場合は、弊社にて現地市場で売却のうえ、現金(外貨)にて後日、口座に入金いたします。

・付与条件:ファイザー(ティッカー:PFE)1株に対し、Upjhon Inc 0.124079株の付与 Upjhon Inc 1株につきヴィアトリス(ティッカー:VTRS) 1株と交換

・PFE保有口座: 特定口座
・VTRS入庫口座: 一般口座
・VTRS入庫数量: 0株
・権利落日: 2020年11月17日
・残高反映予定日: 2020年11月19日

また、ファイザーを特定口座で保有していた場合には、一般口座に全数量を払出した後に処理をおこないます。
特定口座から一般口座への払出しについては「特定口座払出通知書」を郵送いたしますのでご確認ください。
上記書面の再発行はいたしかねますので、ご注意ください。

なお、ご不明な点などございましたら、カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

※お断り
今回のスピンオフは、税務当局の判断により、後日日本国内において源泉徴収対象となる可能性もございます。
源泉徴収対象となることが判明した場合は、お客様の口座から税金として必要額を徴収させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

コーポレートアクションがあったので記録しておきます。

コロナワクチンで脚光を浴びている企業だから、一般口座に移るのは残念です。