サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

賽銭泥棒で逮捕される30歳無職

私のことではありません。

 

10月16日、埼玉県入間市賽銭箱から現金655円を盗んで30歳の男が警察に現行犯逮捕されるという事件が起きました。

 

自分と同い年です。。。

 

私もお金は欲しいけど、さすがにその発想はありませんでした。

 

655円という金額が問題なのではなく、なぜそこまで落ちたのか?というのが一番考えなければならないことですよね。そこ報道して欲しかった。

 

なに30歳にもなってバカなことしているんだ。と言っている場合ではありませんよ。

明日は我が身ですよ。

 

私は今でこそ手取り30万円程度は確保できていて、配当金も月に数千円から1万円程度もらっておりますが、同い年である以上、一歩間違えれば逮捕された人と同じことになってもおかしくなと思いました。

 

コロナで職を失った人が7万人でしたっけ?本当に追い詰められた人間は賽銭泥棒なんてマネをせざるを得なくってしまうのですね。

 

一寸先は闇ですね。とりあえずはそこまで落ちないように気をつけて気を引き締めて生きていなければなりませんね。