サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

7月からレジ袋の有料化が始まってしまう。どうしよ。

我々サラリーマンは対策が必須であるこの問題にどう対処しようか。

 

サラリーマンのコンビニ利用率というのは、尋常ではないだろう。最低でも1日2回、出社と退社時にはほぼ夜だろう。その度に数円のレジ袋代を請求されていては困るというもの。

明らかに日々の生活に影響が出る。

 

実害が出るのが、ジョギングの帰りにコンビニで買い物して帰るときにレジ袋分の代金が加算されるってこと。

走っている途中はできるだけ身軽でいたいのだけれども、、

ジョギング帰りにコンビニによるのを我慢するか。

 

 

もう一つ。私が普段ゴミ袋として使っているのがスーパーのレジ袋なのですよ。

これから、それらが手に入らなくなると、かなり不便になってしまうなぁ。ゴミを捨てるのにも金がかかるってことだ。。。仕方ない。これも時代の流れ。

 

 

地球環境は悪化の一途をたどるのみ。

それおを防ぐには人類の繁殖を防ぐしかないのである。

特に劣等民族ほど増える傾向にあるけど、繁殖やめてくんないかなぁ?

 

 

とりあえず、マイバッグを用意せねばならんな。

私が使っているクレカのポイントの交換商品にマイバッグがあったので、

申し込みをするとしようか。

 

すると、いつもいつも外出の際にはマイバッグを持ち歩かなくてはならないのだな?

では、店をはしごするときはどうする?

前の店で買ったものをマイバッグに入れたまま次の店に入ったら、万引きを疑われかねないのではないか?まあいいか。スーパーで万引きを検討してしまうほど落ちぶれてはいないし、常に堂々としていればいいだけ。

 

 

取り合えず、6月末までは無料のレジ袋をもらいまくるとしよう。

 

 

ゲスと言われても知らねぇぜ!!。タダでもらえるものは貰うに限る!!!

サラリーマなんて他人とか他社とか地球環境のことを心配している場合じゃないからな。

自分の心配だけで精一杯なんですわ。年収数百万円じゃあ自分の生命を維持するのがやっとなんだよぉ!

 

七光りのセクシー大臣には一生理解できねぇよクソッタレが。