サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

レジ袋有料化で少子化が進む

なくなってわかる、レジ袋がどれほど生活の役にたっていたかということ。

 

実質それらをつかうことに罰金を科したようなものだ。

 

買い物したものを自宅に持ち帰ってから、レジ袋はさらにいろんな使い道があるでしょう。

地味だけど、我々の生活には欠かせないビニール袋です。

 

トイレットペーパーと同じくらい、必需品なのです。

 

ということで、生活が一層不便になりましたとさ。

生活し辛くなったということを国民が実感すれば、出生率は下がるに決まってます。

 

人口減らしたいんでしょ。本当は

 

つーかさ、セクシー大臣の実績としてアピールできるのってこれだけじゃない?

 

本音としては、私は環境大臣としてレジ袋を有料化しましたドヤァァァ!

って次回の選挙で言いたいためだけにやったんでしょ? 

 

あまりにもレベル低くない?