サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

令話大恐慌は来るんだろう

ちょっと、いい加減日本はやばい。

あんまり理論立てて話せないけど、自分の本能的な感覚がざわついている。

自分を守る体制に入るべきとガイアが俺に囁いている。

こういうときは本能に従ってみるものかもしれない。

(それとも加齢に伴って保守的になったか?)

 

平成以降右肩下りだった景気、急降下の恐れを感じています。

 

歴史の授業で習った恐慌というやつを、自分が生きている間に体験する可能性があるのではないかと、真剣に思うようになった。

 

もう、日本に発展の余地は無いし。。。

身の回りの製品はほとんどアメリカ製だし。。。

 

 

多分、令和恐慌は起こるんだろう。復活の術もないだろう。

 

 

それに備えて、自分の身の振り方をどうすればよいのか本当に焦っている。

 

 

でも、どんなときでも自分の身を守ってくれるのは金。

金しかないんだよ。金を守ることが自分を守ることそのもの。

 

 

you are everything.

なんてバブルっぽいアホみたいな歌詞で誤魔化さないで。

 

いつだって 

money is everything.

hiphopは正しい。