サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

一時900ドル下落、終値は256ドル安

毎日毎日コロコロコロコロうるさいわ。

 

朝起きたらダウが256ドル安となっていたので、PFの状況を記録します。

だだ下がりの中、評価損益プラスの上澄みとして現れててきたのが何かと思えば

インフラ系ばかりということ。

やっぱりそうだよね。どんなに景気が悪くても電気・ガス・水道はまさに命にかかわることだから絶対に止められない。

ゆえに最後に残るんだよな。

それこそ景気の良いときには目立たない存在にはなるが、これらをPFの土台にすることは良い選択かもしれないな。

f:id:k-toushi:20200307133906p:plain

NYダウ256ドル安時の私のPF

良い子のみんなは高配当株なんか買っちゃダメだよ。

1年たらずで50%損するからね。

処分したいけど、教訓を残すために持ち続けることは必要なのさ。