サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

毎日資産総額が±10万円以上変動することに耐える。

朝起きては毎日資産総額をチェックしています。前日比が±10万円で変動するのが日常という感じになってきました。

 

本日ダウが最高値を1週間ぶりに更新し、3万4870・16ドルとなった。

 

前日比10万円プラスになると純粋にうれしいです。

しかし、マイナス10万円は少々メンタルに来ますな。理屈では大したことないとわかってはいるんだけどね。。。

 

だからこそ毎日資産総額をチェックして記録するということをし、メンタルを鍛えている。

 

1年単位で見たら全然右肩上がりで含み益状態じゃないか!と自分を慰めるわけです。