サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

配当金まとめ (2021年6月)

今月の配当金まとめです。120社からの合計が¥9,759です。

120社って我れながらすごい銘柄数持っていると思います。

 

f:id:k-toushi:20210630085525p:plain

配当金の額は右肩上がりではないけど、これで良いのです。

インカムゲインは安定して入ってくることが大事。

120社もあれば、数社減配になろうとダメージはないので。これからも会社の数は増やし続けます。

 

2019年くらいは今よりも全然資産総額は低かったけど、配当金が多かったということは、今高配当株に切り替えれば余裕で月2~3万円くらいいくってことだから。

まあ、それは年とったときにそうすれば良い。

 

今は配当金よりも資産総額の増大に注力すべし。