サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

【ボーイング】落ちるナイフを掴んでみた結果

737MAXの製品不良とコロナショックが相まって、ボーイング(BA)株が暴落したとき、私は買いました。

 

もう忘れていたのですが、自分のポートフォリオを眺めていたら気づきました。ほぼダブルバガーですね。

 

売買履歴をたどってみると、購入したのは2020年3月でした。1年以上塩漬けにしているとこういうことになるんですね。

やっぱり投資は年単位で考えなきゃダメですね。

 

f:id:k-toushi:20210701082802p:plain

 

チャートは見ない。会社を見て買う。

BAも私が老人になるまで保有するつもりです。

 

今でこそこんなことが言えるようになったけど、株を始めたときは、明日下がったらどうしようって毎日ビクビクしていましたね。懐かしい。

 

果報は寝て待て