サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

半年で資産総額が160万円増加。

私は朝起きると証券会社の資産総額をエクセルに記録するという活動を毎日続けています。その結果が以下グラフです。

 

2021年の1月1日から現在までの半年でプラス160万円です。

(なお、投資の原資は給料とわずかな配当金しかないので、入金額の合計は70万円程度です)

 

毎日のように資産総額が10万円くらい上がったり下がったりしています。

人生と同じで、長期投資も山あり谷あり。

 

この先、資産総額が増えるほどにこの上下幅も大きくなっていくでしょう。

 

・毎日記録の活動を続けることで、長期にわたってこの値動きに耐えるメンタル作りをし、利益確定をしたい欲望に打ち勝ち、10年後に大きな資産を築いて労働をリタイアできるのではないかと期待しているのです。

 

f:id:k-toushi:20210620091026p:plain

 

将来のことなんてわからないけど、年末はどうなっているのだろうか。

このペースが続くのか、はたまたなんとかショックが起きるのか?

 

また明日から労働だ。嫌だ。