サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

インカムゲインははせいぜい2~3%だが、キャピタルゲインは優に100%を超える。

給料の安いサラリーマンは目先のインカムゲインに飛びつきがち。

そして毎月数千円の配当をもらってウキウキしているのであった。

 

これは過去の私の失敗談。

 

今は逆で、無配株や低配当株を買い集めることにシフトしている。

そうすると、配当金は当然もらえなくなるが、資産総額の伸びがとてつもなく良くなる。

 

なんと今月は資産前月比が+50万円で、自分の月給以上になってしまった・・・。

 

もちろん、こうなることを目論んで投資しているものの、なんか怖いんですけど。無配株や低配当株を買い続けるだけでこんなにうまくいって良いものなのか?

 

一週間前の記事だが、着々と資産総額が右肩上がり続けている。

k-toushi.hatenablog.com