サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

日本の会社はいつまで郵送で株主総会の案内を送っているのか?

日本の企業ってさ、たった100株の株主に対しても、決算期の度に分厚い封筒に丁寧な書類を包んで送ってきやがる。

株主総会の度にも同じこと。

 

この封筒を作って全国の株主に郵送するのにどんだけの金の無駄遣いしているんだよ。

 

はっきり言って、読むと思うかね?

僕の場合、中身見ずに速攻でゴミ箱行きですよ。資源の無駄です。

 

そんなものpdfにして自社のHPにアップロードおけば良いだろう。

 印刷物作る金があったら配当金や設備投資に回しなさい。

 

こんなことしているから日本株は嫌いなんだよ。