サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

サラリーマンの手取りなんて大して増えないのだから配当金で手取りを増やすしかない。

正月休み明けの初出勤でした。お疲れ様でした。

労働意欲無くなりすぎてしんどかったですww

 

10億円当たって会社を辞めた人は本当にいるのだろうか??

 

さて、がんぱって30歳まで働いてきましたが、新入社員の時から大して給料あがりませんねえ。税金は増えるのにねえ。

冬のボーナスもコロナでひどいもんでした。

 

でも会社の利益の分配先の最優先は株主だから、当然のことです。

従業員への分配は後回しです。

 

私の身分は奴隷だということを忘れてはいけません。相応に振舞わないと身を滅ぼしますので。

 

というわけで、雇用主の景気に依存しているばかりではなく、自分の努力で手取りを増やさねば豊かな暮らしはできません。

 

2021年も株価の値上がり&配当金の両立を狙った株の買い方をしてゆきます。

 

今年も一年耐えましょう。