サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

株の衝動買いっていいんじゃないか?

買いは3日待てみたいな格言があるらしい。10年もつつもりで買っている場合、この格言は当てはまらなさそう。

 

そもそも株の格言って怪しくね?ってとこからなんだけど。。。

 

この記事を書いている現時点で保有銘柄数が415銘柄です。

 

気づけば、ツイッターとか、モトリーフールとかで紹介されている銘柄を何も考えずに1株衝動買いをするというような買い方を繰り返しまくった結果です。

 

上がろうが下がろうがどうするつもりもないので、放置していると含み益が出ていたりする。

 

大麻銘柄を衝動買いしてみたらものすごい勢いで下げましたが、まあ教訓として上場廃止になるまで持ってみますよ。どうせー100%が限度ですから。

 

一方、衝動買いした銘柄で+100%オーバーになっている銘柄もいくつかある。

私も人間なので、利確したい欲望にかられますが、株価の推移は短期で見るものではないと自分に言い聞かせてずっと持ち続けてみましょう。

 

最近、クリスピー・クリーム(DNUT)を衝動買いしました。一度上場廃止してからの再上場のようです。ツイッターとかで流れてて、個人的に甘いもの大好きなので買ってみました。こちらも10年間は持ってみるかな。