サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ポートフォリオ@米国株470銘柄

現時点のポートフォリオを記録します。時価総額ベースでソートし、円グラフにしています。

一番多いのはCABOで時価総額ベースで2.2%

その他は1%台 

各銘柄の割合が減っていくほど、リスクも限りなく0に近づいていくと信じている。

 

NVDA, QQQ, MSFT を買い増したので、割合が増えている。

 

次の給料が入ったらWEBL, CFLT, DECK, CURE, SOXL を買うと決めている。

 

f:id:k-toushi:20211107112227p:plain

 

現時点で遂に含み益が220万円を突破しました。

ただ米国株を買い、放っておくだけで車一台買えるくらいの現金が何もしなくても入ってくる。

 

夢じゃないよな?恐るべき米国のパワーです。一方日本株は?買う必要がどこにもありませんね。

 

銘柄選定は大事。世界に目を向けましょう。

 

少し前のポートフォリオはこちら

k-toushi.hatenablog.com