サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

SOXLを600株、WEBLを400株、TECLを30株仕込んだ

SOXLとWEBLとTECLをキリの良い株数買ってみました。

SOXLだけ利益が少し出ている。

 

さてどうなるかね。2~3年後に10倍が希望的観測。

大暴落したらそれはそれ。わからないけど、あのときあーしていればで後悔するのも何かというのと、、

 

半導体と情報技術は一心同体みたいなもんだから。健全な世の中になればSOXLとWEBLは一緒に成長していくもんなんじゃないの?

と考えている。

 

半導体はバブルだのオワコンだのと下らねー記事が量産されているけど、半導体とインターネットなしの生活に人類は戻れないからな。そんな記事をネットに書くのにも半導体とインターネットがなきゃ書けないんだぞ。

 

中国とロシアというならずもの国家の核使用リスクで今は悲しいことになっているだけじゃないのかな??

 

 

ポーランドにロシアのミサイル着弾っていうニュースを見たときには、

あ、おわったな。NATO VS ロシア という最悪シナリオになると思ったけど、どうやらミサイルはウクライナの迎撃ミサイルらしい。

とはいってもこれもロシアの侵略のせいだとは世界は理解しているので、よりNATOからのロシアへの目は厳しいものとなった。

 

NATO加盟国国境までロシアのミサイルが迫っているという事実

 

k-toushi.hatenablog.com