サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

暴落は買いとか言ってる場合じゃないかもしれんな。。

イギリス首相が感染ですか。

 

こいつぁEUが崩壊しかねん。

リーマンショックはただの金融上の問題だから政府主導で割と後始末はできた。

 

しかし、コロナは経済対策ではいかんともしがたい。

 

人間 vs ウイルス

 

コロナは人類史を終わらせるのか?

まあ、生物の進化は絶滅の繰り返しだから別にそうなっても仕方のないことではあるが。

 

恐竜が絶滅したように、今度は人間の番かい?

 

 

ひとまず、NJR, STX一部含み益が出ているのは売却して現金化しました。

でも最低1株は残してます。日々チェックできるようにね。

 

それから、BAを売却しました。混乱に乗じて66ドルの利益が出ました。

いくら安いとはいえ、このまま短期間で右肩上がりが続くの?と疑わしかったため。

まぁ、しばらくしたら再び買い戻しますけど。

 

前の記事では買いあるのみとか言っておきながら、なんて弱気な俺。

人の心ってのは脆弱

 

志村けんは集中治療室入りということだが、どうなるんだろうね?

高齢だからなぁ、望みは薄いかと思うんだが。。