サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

下手の鉄砲数打ちゃ当たる。保有銘柄を増やしまくれ。

ひたすら米国市場をdigって保有銘柄を増やしまくれ。

その中の一つでも大当りすれば利益になるんだから。

 

AKBとか、ジャニーズとか、芸能界と同じだよ。誰が売れるかなんてわからないから、ミソもクソも一緒くたにステージに立たせて、選挙して、売れたものだけ引っ張り上げて金にするのさ。

弾かれたやつらはAVにでも落とせば損切り完了ってもん。

 

株式投資も同じ。最初から狙い撃ちするな。ポートフォリオを絞るな。

君にそんな先見の明は無い。

 

先見の明が無いなら無いなりの戦略を立てるのも戦略。

 

現在の保有銘柄数は315銘柄。この中から何が芽を出すか見ていくだけ。