サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

マスクが買えない日本。。

新型コロナ感染者が日々増えている日本

 

もう完全にマスクが買えなくなってしまった。

 

正直、マスクが買えなくなる日々が訪れるなんて1ミリでも想像したことある人っているのか?

俺は無い。まさかの事態です。

 

 

つまり、想定外の事態は起こるってこと。

 

 

昔から、事実は小説より奇なりというけど、やっぱそうだよね。

天変地異は人間の想像力のはるか上を行くからね。

 

ちなみに、マスクを買い占めているのは個人ではなく機関っぽいですねぇ。

国の根幹を支えている機関です。

絶対に休業が許されない機関が買い占めて従業員に配布してるみたいですねぇ。。

各省庁、自衛隊、警察、鉄道なんかですねぇ。

 

 

で、今後、自分が想定していなかった出来事が起きたらひたすらブログに書いて記録を残しまくって、

日々振り返りを行うってのはどうだろうか?

先見の明を養えるのではないか?

 

まあ、その辺は今後のAIの進化によって成されていくのだろうけどね。

一般人は、ひたすら日記をつけていくしかないんだね。