サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

攻めと守りと遊びと挑戦。米国株投資はサラリーマンにそれらを与えてくれる。

電車という奴隷船に積まれ、労働し、疲れて寝るだけ。そんな毎日のサラリーマンにキラキラはない。何もせず時間だけが過ぎていく。たまに輪番で部内でガンパッタで賞とかもらっちゃたりして?www

 

少年ジャンプの三大原則の友情・努力・勝利なんていうのもすっかり忘れ、サラリーマン金太郎とか島耕作とかを読み出す30代のおっさんたち。フィクションとわかっていても、あんなサラリーマン みたいなサラリーマン をやってみたいと思うんじゃないですか。

 

10年後、40年間必死に生きてきた結果がこれなのか?とワンルームアパートの一室で半額弁当を食べながら缶酎ハイを飲む。

 

この未来は確定?不確定?わからないけど、一つ言えることは何もしなければ確実にこんな感じになるってことじゃないですか。

 

男なら、いつの年になってもジャンプの主人公みたいにワクワクした生き方をしてみたいとおもうものなんじゃないですかね?

 

米国株投資をしてみてわかったこと、それは攻めと守りと遊びと挑戦が得られるということ。

米国株投資を始める前にはこれらはわかりませんでした。米国株投資2年目にて、315銘柄を保有して感じたことです。何事もやってみなきゃわからないですね。

米国株投資はクソみたいな人生に少しのキラキラを与えてくれます。

 

パチンコするよりテスラ株買ってみ。