サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

トイレを素手で掃除させる知的障害者共

八王子のアイキャンディという会社は従業員に素手でトイレを掃除させているということでニュースになっている。

 

久々に果てしなく気持ち悪いと思った。現代の日本にこんな会社があるのか。

 

やっぱ中小企業っておかしいわ。

 

俺の務めている会社ではそもそも自分で掃除するなんてありえないし、清掃のスタッフにもしっかり衛生管理をさせている。素手でなんて掃除するなんてありえない。

 

この会社はもう潰れたほうがよい。

 

このような不衛生極まりない会社および社員とは一切関わりたくないところ。

名前が知れてよかった。こんな不衛生な会社に発注している企業は恥を知れ。

 

やっていることは完全に人権侵害というか虐待だし、おかしいことをおかしいと言い出せない社風は最凶最悪のブラック企業だと思います。

労基が入って即刻是正勧告すべき事案。

 

それともなにか?社員全員ス○トロ趣味の同好会か何かか?