サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

楽天がテンセントからの出資を受け日米両政府からの監視対象に

私個人的には楽天のサービスは大嫌いで、まったく使っていません。

使う気もありません。使う必要がまったくないので。

 

 

ただ、唯一の例外が楽天証券。こちらは私のメイン口座です。まあもともと楽天に買収されたわけですがね。。使いやすさは国内証券で断トツ1番だと思います。

 

 

三木谷は監視対象になったことに不快感を示しているとのことだが、

多くの国民はあなたに不快感を示していますよ。

 

中国の企業から出資を受けたということは、中国共産党から出資を受けたことに等しいので。IT分野でこれをされるということが何を意味するかみんな理解している。

 

楽天を解約して潰そう。