サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ゆたぼんは将来どうなるのか?

自称少年革命家ゆたぼんとかいう自称Youtuberがいますね。

 

今年の春、不登校で小学校を卒業したもよう。

そして中学生になるとのことですが、どうやら中学校には行かないもよう。

 

3年後、皆が高校に進学するときに彼はどうなっているのでしょうかね?

 

エジソン不登校だったけど発明王になっているっていう例を挙げていたけど、

不登校=偉人という稚拙な考え方に染まっているようでかわいそうとしか思えないのです。

 

 

一応、俺は高校でもそこそこ勉強して国立院卒で大企業勤務というごく一般的な、まあ、彼のいうところのロボットのような存在ではあり、彼と全く逆のタイプの人間だと思っています。

 

アンチというか、正直哀れんでおります。

 

私は中学校が田舎の公立だったものですから、中学校でろくに勉強せずに進学校に行かなかった奴らの末路を知っています。スーパーの店員 or 介護 or 工場のライン工 or 自衛隊です。

 

動画を見る限り、彼に特殊能力があるようには思えないのです。その上沖縄で中卒となると、どうなってしまうのか他人事ながらワクワクしてしょうがないのです。

 

君のやりたいことって何??

 

3年後にこの記事を見返してみましょう。