サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

中国で民間報道業務停止へ

あーもう完全に終わった。

 

北朝鮮と同じじじゃん。

国民を総奴隷化して何が楽しいのやら。

共産主義ってそういうものなので。

国自体を刑務所化するもなのなので。

奴隷化した国民を使って党を肥えさせ、他国を侵略する、そういうものなので。

 

やっぱり中共って人類の敵だわ。滅ぼさなあかん。

 

中国政府は、民営企業がニュースの取材や編集など報道業務に携わってはいけないとする新たな規制案を公表しました。  中国の国家発展改革委員会は8日、「社会主義市場経済を改善するため」として金融やインターネット、メディア市場などにおける新たな規制案を発表しました。  この規制案では、民営企業がニュースの取材や編集など報道に関連する業務に携わることを禁止する項目も含まれています。  具体的な内容として、民営企業はテレビ局や新聞社などを設立・経営してはいけないと定めているほか政治や軍事、外交などの分野で、世論を誘導したり重大事件の実況や中継をしてはいけないとしています。  国家発展改革委員会は14日まで意見を公募するとしていますが、規制案が通れば、さらに報道規制が強まる恐れがあります。

 

news.yahoo.co.jp