サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

資産状況を俯瞰してみる

自分の保有銘柄330銘柄の評価損益を全部可視化してみた。

 

損失は多い銘柄で最大ー50%になっている。銘柄を個人が勝手に厳選して買うと、こういう銘柄をつかんで絶望することがある。

専門家でも無い人間がそんなことしちゃだめですよ。

 

私の場合、1銘柄がー50%になってもその1銘柄は自分のポートフォリオの0.3%くらいなので、放置してもメンタルに響かないだけですからね。

 

自分を信じず、マスメディアを信じずに淡々とバイアンドホールドしていることで爆益銘柄をつかむことができました。

ま、それに資金を集中することはできませんでしたが。

f:id:k-toushi:20210211191947p:plain