サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

コロナ禍のおかげで歓送迎会に金がかからないようになった。(*^o^*)

いやいや、コロナが始まってからの1年と数ヶ月、人事異動は何度とあれど、一回も歓送迎会やっていません。

 

ウチの会社は、もしクラスターになったら絶対ニュースにされるレベルの会社なので、やはり厳しく管理されていますよ。

 

そのおかげで、歓送迎会にかかっていた金がまるまる浮くようになりました。

 

一回やれば、二次会だの締めのラーメンだので結局1万円は飛ぶじゃないですか。

 それが一切なくなったのは、財布にも健康にも優しいじゃないですか。

 

1日の稼ぎがその夜だけでパーになるのは今までずっと辛いと思ってたけど、ようやく解放された感じがあります。

 

いや、ずっと思っていたのだけど、歓送迎会の金を会社が出してくれればよいのですがねぇ、最近のサラリーマン情勢だと、たいてい自腹でしょ。バブルの頃は知らないけどさ。実質業務なのに癪なんだよね。

 

 

今後飲食店の回復を望むんなら、サラリーマン にはちゃんと給料出さなきゃダメだぞ。またコロナみたいなことになったらどうしようと思って夜の街で散財しようなんて考え方にはしばらくならないのだから。