サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

お金が全てではないという言葉の意味

お金がなくても、それ以外に大事なことがあるって?

お金よりも友情だの愛だ?

 

お金が全てではないという言葉の意味は、そういうことじゃない。

 

お金は人生の一部って意味だから。

人生を100%としたとき、そのうちの何%かはお金っていう意味で、「お金は全てじゃない」ってこと。

具体的に何%くらいかは知らんが、土台というレベルで大きな割合だ。

 

お金が無い人は人生が欠損しているって意味ね。

ここ勘違いして喋る奴の多いこと。ムカムカするんだよね。