サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

他人も会社も簡単に裏切る。信じるのは自分と金だけ

まあ、タイトルのとおりのことを常々思うよ。

 

労働のストレスの第3位が人間関係らしい。

あくまで統計であって、1位が人間関係ってのは十分ある。

私はそうかもしれない。

 

人脈を作れとか、そんなの意味ない。自分は人脈だと思っていても簡単に裏切られ、利用され、捨てられる。多くの人間関係が逆にストレスになることもある。

 

大事なのは人脈ではなく金脈。だから俺は超分散投資をしている。

 

400銘柄のポートフォリオを大事に育ててゆく。