サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ワイシャツやネクタイが役に立たないことに気づいた世の中。

在宅勤務が増えてクリーニング店が悲鳴を上げているとかなんとか。

 

僕のうちの近くのクリーニング店も週の半分休むようになってしまいました。

 

ワイシャツやネクタイっていうのはいらないですよね。なくてもしっかり仕事は回ることみんなわかってきたんじゃない?

 

在宅勤務のweb会議で、部長級がパーカーとかトレーナーとか着て出席するようになっちまったから、、、もうその流れは固定化されるだろう。元に戻ることもないのではないだろうか。

 

丁髷がなくなったように、ネクタイもいつかなくなるでしょ。

 

丁髷がハゲの言い訳だったのと同じで、かっこ悪い男でもネクタイするとかっこよく見えるという唯一のメリットのためにもうしばらくは存在するかもしれないが。

 

まあ未来はわかんねーからとりあえずネクタイに埃かぶらないようにビニールで覆っておいた。