サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

米国大統領選挙のが面白い

2020年11月5日(木)20:20時点

 

バイデン264対トランプ214 半数269をとったほうが勝ちという状況。

 

こんなに大統領選挙に興味を持ったのは今回が初めてです。

 

中国が傍若無人な振る舞いをする中、対抗できるのはもはやアメリカしかないですからね。

正直、私は日本人であるにもかかわらず、日本の総理大臣よりもアメリカ大統領の動きのほうがよっぽど興味があります。

今回の結果が、日本人の安全保障にとてつもなく大きな影響を与えるのですから。

 

でも、具体的にどっちが勝ったらどうなる?というのは政治素人の私にはよくわかりません。

 

あまり詳しいことはわからないですが、どちらかというと私個人としてはトランプが勝つものだと思っていたし、そうなって欲しかった。

 

今夜決まるんだろうなぁ。歴史の転換点になるかも知らん。ドキドキがとまりません。