サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

【FB】フェイスブック全部売却しました

FB全部売りました。といってもたったの5株ですがw

税引後で8000円もとれればまあ十分でしょ。

 

f:id:k-toushi:20190726233040p:plain

 

グロース株ってのは、成長が止まったら終わり。

 

次なる成長材料のネタが仮想通貨(リブラ)しか無いってことですね。。

今さら感が強いぞ。。

 

各国首脳からものすごい勢いで反発食らっているが、大丈夫か?

さすがのFBも米国政府を押し切ることは厳しくない?特にトランプさんですからね。

 

出る杭は打たれるってレベルじゃないからな。叩き潰されるか引き抜かれるか??って感じでしょう。

 

 

僕の持論ですが、仮想通貨には価値は無いと思っています。

こういうのってさ、儲けるのは胴元だけでしょ。あませいぜい短い間のバブルに熱狂するのは勝手にどうぞって感じですわ。

 

だいたい、通貨とか暗号資産って呼び方自体も好きじゃないんだよね。

もう1600種類もあるらしいじゃん?簡単に作れて淘汰されてって、、もうそれゴミじゃん。

 

つまり、仮想通貨頓挫→成長なし→配当なし→大暴落 ってことになるんじゃないかと思うんですわ。

 

とりあえず私はリブラ頓挫に賭けてみますか。当たったら、ホルダー死亡じゃない?

 

いずれにせよ、これからもFB株を持ち続けることは大博打になると思ったので、一旦利益確定させます。ご馳走様でした。

 

暴騰したら、がっかりだけど、未来はわからないので、、

 

 

売った金で大人しくneeやryでも買っておこうかと思います。