サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

No pain, no gain

株式投資におけるpainとはなんなんだろうな。

これは時間なんだろうな。

 

長期積み立て投資なんていっているけど、まぎれもなく自分の寿命を使っているのだ。投資歴6年になったが、これは自分の寿命を6年間使ったということだ。そこで得た対価が200万円ということだ。あまりにも情けない。

 

寿命を使うということは紛れもなく痛みだ。

 

正直、バフェットみたいなじいさんになって金もってても意味ないよな。

体も動かないし、毎日体が痛いとか、血圧がとか、薬がとか言いながら辛い思いをして生きているだけじゃん。

そんな年になって金もっても楽しくないよね。体が若くないと遊べないからな。

 

 

若いうちに金持ってないと意味がないんだよ。だから、皆早く金持ちになりたいんだよ。

 

俺ももう30代の残りが多いわけではないが、老後のために若いうちに死ぬほど働いて、死ぬときに死ぬほど後悔することはしたくないんだよ。