サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

VYMに1,000万円投資したらどうなるか(リアル)

私は今、VYMを1株持っています。

四半期に1回、$0.56振り込まれます。

 

日本円で考えると、¥11,560投資して、年間¥246貰えるということです。

 

じゃあ、VYMに1,000万円投資したら?いくら貰える?

答えは、年間21万円です。(税引き後)

 

一カ月の給料にも満たないです。。。

でもこれが現実。

 

じゃあ1億円VYMを買ったら?年間210万円貰えますね。

一生貰える失業給付金とでも言いますか。

なんとか地方で生きていくだけならできそう。

 

やっぱりリタイアするには1億円は必要だな。

あー明日から労働嫌だな。

 

どうやってこの嫌な労働で1億円貯めようか?ずっとそんなことばかり考えている。