サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

BA急落

機体の姿勢自動制御システムに欠陥がある可能性を当局に報告しなかったという問題で、株価が一日で6%以上下落しました。

f:id:k-toushi:20191019135423p:plain

BA株急落

当局は激おことなり、今後行政指導が入るでしょう。

 

立ち入り検査などで数か月から1年程度は影響を受けるでしょうね。

世界の航空会社への影響も必至。

 

幸い、私は1株も持っていませんでした。

しかし、今月の給料が入ったら買おうとしていた銘柄です。

 

まじでヒヤッとしました。

危ない危ない。。

本当に株というのは何があるかわからない。分散投資はめっちゃ大事!

 

今月の給料ではAWKとVを初購入しようと思います。

 

来週の株式市場の動向が楽しみです。