サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2019-10-19から1日間の記事一覧

このブログは日曜日だけ突出してアクセス数が高い

なぜか? 明日から会社行きたくない、働かずに生きていきたいと思うサラリーマンが大量に存在し、 それ関連の情報を検索するからでしょう。 とりあえず、世間の流れに乗せられて婚活パーティーで出会ったフリーター女と安易に結婚し、子供・マイホーム、マイ…

投資ブログで、自分の資産額を公表してない奴

偉そうな蘊蓄をいくら並べていてもさ、 一気に胡散臭くなる。 なんの説得力もない、ただの妄想記事に成り下がるのよ。 それでいくら儲けたの?ってね ブログのpv水増しみたいな感じ。 資産額を公開していないブログは無意味なので、見ません。

退職金制度ってうざくね?

実質資産の凍結じゃん。 定年の年齢も上がっていくということは受け取りの年齢も上がっていく。凍結される期間が延びる。 それじゃあ使う前に死んじゃうよ。 経団連と政治屋さんのみなさん、それが本当の狙いだってことはよく分かってるよ。 でも上の人はい…

小林一三『金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である。』⇦嘘

こういう名言みたいなので一般国民を洗脳しようとしてくるのが腹立つ。 完全に嘘だから。 労働者洗脳文句の一つでしかない。 fuck いちいちかまってられんて。嘘に対して反論する気もおきない。 事実は、全てのことには予算が必要だということ。

BA急落

機体の姿勢自動制御システムに欠陥がある可能性を当局に報告しなかったという問題で、株価が一日で6%以上下落しました。 BA株急落 当局は激おことなり、今後行政指導が入るでしょう。 立ち入り検査などで数か月から1年程度は影響を受けるでしょうね。 世…

奨学金の減額返還申請をしてみた

基準収入以上の収入はあるものの、今のままの返還はきついですわ。 (2万5000円/月をあと15年くらい) ということで、奨学金の減額返還申請を申し込んでみました。 猶予というオプションもあったけど、こっちは通りそうもないので。。 ちなみに、私…