サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

祝! 30歳にして貯金0円を達成

新卒でリーマンを始めた時は完全に−500万円からのスタートでした。

 

コツコツ労働し、株を売買しい、配当をもらい、証券会社の口座残高を増やしてまいりました。

 

米中貿易戦争の間にも生活を切り詰めて下がった株を買っておりました。

 

ここ数日、その反発を受けて、NY株式市場が騰がり、それにともなって、

 

ついに、

 

口座残高 = 奨学金返済残高となりました!

 

30際にして、仮想的にですが、貯金0となりました。

現在、すべての株を売って奨学金を一括返済すれば本気の無一文になります。

(まあ、そんなことしませんが)

 

なんという借金の恐ろしさよ。。

 

次なるステップは、

 

毎月の配当額 = 毎月の奨学金返済額

 

仮想的に借金0を目指したいです。

 

 

子供に奨学金を背負わせた親は、子供に対して結婚は?とか?子供は?とか聞く資格は皆無です。

 

お前みたいなクズ親のせいでそんなことやってる余裕がねぇんだよ!このボケが!

と思っています。私は一生独身、子供なし、そのほか余計な出費を徹底排除して生きていきます。

 

こいずみしんじろうが入閣したね。

親が金持ちだと権力もついてきて好き勝手できて本当にいいね。マジでむかつくわ。

上級国民ってやつだね。

 

必死に労働しても、30歳で貯金0円 これが俺みたいな日本の下級国民の現実。

俺みたいな考えの奴は多分、日本に多い。

 

未婚化、少子化、家が売れない、車が売れない、日本株右肩下がりって流れは益々強くなるから。

来月からの増税がそれに拍車をかける。

 

英語の勉強&米国株投資に全身全霊をかけてゆきます。