サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

FX損切り&FXからは永久撤退します。

2019年7月12日から、ドル円を4,000通貨でLongし続けたらどうなるかという実験をしていた。

 

約1ヶ月半たった。

 

結果が以下のグラフ。

負けた。スワップポイント加味して、FX始めてから合計9,000円程度の負け。

 

(8月1日あたりに決済していれば利益だったのに、、というのは通用しない。)

 

全決済して撤退します。

 

もう二度とFXには手を出しません。

口座の金は全部引きあげました。

 

この間に起きたことは次のようなこと。

  • 米中貿易戦争
  • 北朝鮮ミサイル問題
  • 日韓問題(徴用工、慰安婦、ホワイト国除外、GSOMIA破棄)
  • イギリスEU離脱騒動
  • 香港デモ
  • F16輸出問題

 

国際問題おこりすぎだろ。

先行き不透明なので、もう為替や関連ニュースをチェックするのが嫌になりました。

やはり自分にはFXは合いません。

 

ニュース一つで大きく為替って動くんですね。また、ニュースを日々チェックする癖がついて、良い勉強になった。これで利益が出てたら最高なんだがね、勉強代を払う羽目になってしまったじゃないか。

 

f:id:k-toushi:20190831012923p:plain

 

 

f:id:k-toushi:20190831012929p:plain

 

まあまあの勉強代であった。

 

くそ

 

あと、米中間の問題を通じてですが、中国という国が大っ嫌いになりました。そんな国が近くにあると思うと反吐が出ます。DNAレベルでイかれている民族なんですよ。核を持たせてよい国ではないですね。

世界から核兵器をなくそうという運動があるみたいですが、中国でやってください。

 

中国が持っている以上は危なっかしくて対抗措置としての核をなくすことなんてできないですから、あえて私は核反対ではありません。

 

70年前だって、頭のおかしくなっていた日本の息の根を止めてもらうためにも核の使用は必要だったと思っています。

 

どうせ中国はまた文化大革命みたいなことするんです。絶対に。

日本に飛び火させるんじゃないぞ。