サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

釣り禁止、ラジオ体操禁止、ラジコン飛行機禁止、あだ名禁止、AV禁止

最近、何か問題が起こる度に、何もかも禁止されていく風潮にある。問題がなくても禁止されている風潮がある。

 

どんどん国民の娯楽・自由が奪われていく。まるで共産化。

日本が禁止事項ばかり増やしている間に、海外諸国はあれもこれもやってみようというわけ。そりゃあ円の価値、日本の価値は下落の一方だよね。国民の気力も削がれる一方だよね。あー、ルールのせいで自分のやりたいことができないみたいな。

 

そもそも禁止されていること、ルールでガチガチに固められていることが前提だから新しいイノベーションも起きない。実に悲しい。

 

高速道路の制限速度も50年以上前のままから変わらず。だから車の技術も発展しない。国のルールのせいで技術が進展しない。民間は成長したくても国が押さえつけている歪な構造。

 

禁止するのは簡単。一度禁止したら再開するのは難しいのだよ。

新しいことがしたくて行政にかけあったとしても、「ルールで禁止されているので」と返すだけ。。。

 

公園でも禁止事項が多すぎて、突っ立っていることしかできない公園が多発している。

 

行政は日本を潰したいのか?と思わざるを得ない。

 

しまいには日本人禁止になるんじゃないか。