サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

たかだか±30%程度の値動きなんて見る必要ないんじゃね?

コロナショック後の上げ相場の中、暴落ガーなんて記事とか動画が量産されている。まさに今

 

こちら、毎日記録している私の資産額の推移

 

数値なんて無視して視覚的に見たほうが良いと思いますよ。ノイズにいちいち反応してたんじゃメンタル持たなくないですか?時間の無駄ですよ。

正直、毎日資産残高記録している私としては全く暴落とは思わなかったんだ。他のブログでは暴落とか騒いでいるけど、それらを見るまで暴落って感覚がなかったんだわ。

f:id:k-toushi:20200909005106p:plain

今となっては米中貿易摩擦やコロナショックですらノイズのレベル。

自分の感覚と人の感覚って違うんやな。それとも俺が鈍感なだけ?

 

値動きなんて無視無視。

優良株を買い続けるだけでOK。投資に頭使う必要なんてねんだわ。